野菜を摂りたい

自分の趣味について書きます

画面の表層に軽く触れて

こんにちは。明日にゼミ発表を控えながらも、やらなきゃとわかっていても動けません。もう12時になってしまいます。就活はガチでやらなきゃなって感じです。マイナビをいじって良さそうなところエントリーしていってます。冬インターンなぁ。なんか年末とい…

2018年観た演劇・ライブ 更新版

1月 別冊「根本宗子」第6号『バー公演じゃないです』@駅前劇場 ロロ『マジカル肉じゃがファミリーツアー』@KAAT RooTS Vol.05『秘密の花園』@シアターイースト 玉田企画『あの日々の話』@北千住BUoY ロ字ック第十二回本公演『滅びの国』@本多劇場 もも…

KERA・MAP『修道女たち』

観るたびにプロジェクションマッピングでのスタートは格好がいいと思う。加えてマッピング暗転も普通の暗転と違う演出を付けられる。あと、これもいろんなところで言われているけど、爆笑ではなく小さな笑いがところどころあってより不安を煽る。舞台の上に…

AE会員限定1部:若者に優しいイベント

入場 玉井詩織のインスタ学 走れ! あーりんの圧学 Re:Story 高城れにのレディオ学 newZ伝説 百田夏菜子の静岡学 授業を振り返りももクロから問題→4人をデジタル整理券の番号で指名して正解したらサイン付きノート 終わり 行ってきました。1部の若者に優しい…

雑記

就活の際に、色んな業界で活躍する先輩と"ざっくばらん"にお話しをする機会があります、みたいな。(ざっくばらん=遠慮がなく率直なさま。もったいぶったところがなく、素直に心情を表すさま。)インターンに行った時もざっくばらんに聞いてくれ、って。"ざっ…

DYWD 9/26(若干ネタバレあり)

面白かった。脚本も演出も身内だから御涙頂戴的な展開になると思っていたら収まりもよく、なにより妃海風さん、シルビア・グラブさん、他アンサンブルの方々が上手くももクロを包み込んでくれてミュージカルになっていた。ミュージカルは良い意味で大味。基…

氣志團万博2018参戦の記

氣志團万博お疲れさまでした。溜まった衣類を洗濯し終わったので書きます。今年からフェスに行き始めて4度目。氣志團万博はもちろん初めて。やっとフェス特有の雰囲気を掴んで慣れてきました。昨日の気候は曇り時々小雨だったので、ベストと言えるでしょう。…

今週末は氣志團万博。

こんにちは。泊まり込みのインターンに行ってきました。いや俺、大学3年生よ。夏休み、普段ニート、アルバイトしつつももクロを追いかけフェスで大騒ぎする休みを堪能した後の地獄。軟禁。外出禁止。禁酒禁煙(吸いませんしそんなに飲まないけどね)。 行かな…

明日は黒フェスだよ。9/6だからね。

さっきiPhoneのアップデートしました。◯.◯いくつみたいなよくわからんOSの見た目が変わるわけでもないアップデート。この待ち時間の黒いバーがどんどんダウンロードが終わっていって白くなってくの良くないですか?例えばiPhoneじゃなくてもなにかのファイル…

ハイバイ『て』『夫婦』

実家に帰るとめちゃくちゃ眠くなるし便通もよくなってめちゃくちゃトイレに行く。何故だろう。無意識のうちに誰かがいることに安心しているんだろうか。それとも東京の一人暮らしが知らずしらず僕にストレスを与えているのか。とにかく単純な体と一向に就活…

ももクロロッキン参戦の巻

ROCK IN JAPAN FES.2018 8/11 day3行ってきました〜。 お目当はもちろんももクロ。GRASS STAGEの2番目。11:45〜の出番でした。金爆の女々しくてが終わって少し経つとDMBが登場。あ、僕はPA席前付近に待機しました。柵の中行くと圧縮とか人の距離近くてしんど…

あの寝れないんですがあと1時間後に出発するんですよ。笑えねえ。ロックインジャパンへ。明日のセトリ予想でもしてみますか。 newZ伝説 吼えろ BLAST! 怪盗 ココナツ 笑一笑 mc挟んで Re:Story ゴリパン クロダイ BC あえてクロダイの次にBC置いて、愛をこの…

こんばんは

暇というか何もないのが嫌いです。仕事や人間関係で悩んでる方が今の状況と比べてだいぶマシな気がする。何もない空っぽな自分に飽き飽きするも夏休みガチで何もねぇ。そんな中でMomocloMania2018に行ってきました。彼女たちのたくさんの鎖に縛られてもなお…

ap bank fes2018day1

行ってきました、つま恋!ap bank fes2018! 6年ぶりのつま恋での開催で僕も当時は中学生とかで行けずやっと参戦できました。「よく来たね」「奏逢」「若者のすべて」とかよくYouTubeで聞いてapへの準備はもう既に済んでいたんですよね。 あとほとんど桜井さ…

ナイロン100℃ 46th SESSION『睾丸』

東京03に続き初日に東京芸術劇場シアターウエストにて観てきました。ナイロン100℃ 劇団25周年の2本目。1本目は『百年の秘密』、2本目は今公演の『睾丸』。物語の舞台は今から25年前の1993年。主人公たちは昔、学生運動をやっていた。その時代はそのまた25年…

東京03 第20回単独公演「不自然体」

新国立劇場中劇場で初日観てきました。初めて芸人のライブに行ってきましたが、これはコントと言えばいいのか、演劇と言えばいいのか。どちらの要素も含むとても面白いものでした。若干ネタバレ含みます。 まず一言でいえばテンポが抜群に良い。コント→幕間…

6月

6月を振り返ると読書してゼミの発表資料を作りつつ観劇するといういつも通りの日々を過ごしました。ただ1日をニートの如くダラダラ過ごす日もありその度に自己嫌悪に陥り、飯食って寝たらすっかり忘れちゃって、それを思い出してまた自己嫌悪のループ。大学…

『粛々と運針』

iaku演劇作品集『粛々と運針』@こまばアゴラ劇場 「粛々」…①しずかなさま。ひっそりとしているさま。 ②おごそかなさま 「運針」…裁縫で針の運び方。普通、和裁の基本的縫い方であるぐし縫いをいう。 本日、千秋楽観てきました。真ん中付近の両端に黙々と縫…

ももクロin桃響導夢

5/22,23両日参戦してきました。なかなか文章がまとまらず、僕がどんなことを書いても陳腐に見えてしまうほど彼女たちは輝いていました。一つだけわかったことは、1/21に松崎しげるさんが「ここからももクロは出発だからな」みたいな発言をしましたが、全くそ…

GW

〇新潮第百十五巻第五号 村田沙耶香『地球星人』 村田さんの作品は『コンビニ人間』から2つめ。安易な言葉でいってしまうと世にも奇妙な物語のようないい意味で後味が残るような作品を書くイメージでその中に村田さんの伝えたいことが散りばめられてるとい…

無題

これまでインターネットと触れてきてここまで他人に自分の文章やまとめたものを見られた経験がないので疲れました。ここ2日間くらいずっと家で閲覧数を確認してはうわぁみたいな感じでニートしてました。 トゥギャッターの方が今のところ23000viewでもう僕の…

ももクロ春の一大事2018in東近江市

『ももクロ春の一大事2018in東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜 』DAY1&2 両日参戦してきました。1日目はスタンディング、2日目は着席指定席で観ました。2日目で目の前のお立ち台にれにちゃん、夏菜子ちゃんが来て歌ったときはしびれましたね。超か…

城山羊の会『自己紹介読本』とその他

シアタートラムへ昨日の19時半の回に当日券で行ってきました。なぜかというとやはりテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんがInstagramで発信していたのでこれは行かなあかん。ということで行ってきました。佐久間さんはtwitterよりInstagramの方が少し情…

ナイロン100℃『百年の秘密』

初日に観てきました。前回のナイロン『ちょっとまってください』が別役実リスペクト作品で正直よくわからなかったので今回も3時間半?みたいなスタンスで行きました。が、めちゃめちゃ面白かったです。なんなら今んとこ2018年のベスト演劇ですね。つい幕間に…

お花見とキューバについて

1月、2月の寒さとはうって変わってとても暖かくなってきました。 北沢緑道の桜は満開でキレイでした。 フィルムカメラ加工で撮る写真にハマっててこれ割とよくないですか?笑 右下の日付がまた何とも言えない感じを出している気がします。 桜をみると春に…

ロロいつ高といろいろ

2018年3月23日(金)~31日(土)@早稲田小劇場どらま館 ロロいつ高vol.5『いつだって窓際でぼくたち』 いつ高シリーズは高校演劇のルールにのっとって上演されている作品。照明や音響操作も上演校の現役生徒又は顧問のみが許可されているので演出の三浦直之さ…

ほりぶん ゆうめい エビマニ

2月27日にほりぶん、3月2日にゆうめいとエビマニ行ってまいりました。 ほりぶん『荒川さんが来る、来た』@阿佐ヶ谷アルシェ チケットはもう完売してて当日券もキャンセル待ちで演劇人も結構行ってて、僕が行った初回には平田敦子さんがいらっしゃったそうで…

いろいろ(ももクロ、演劇)

お久しぶりです。 なんか考えることが多すぎてうまく文字にできないなぁと思ってたらもう2月になってました。 まずは有安さんのことを書きましょうか。 なんか行った後にレポ的なものとか、セトリまとめようかな、とか思ってたんですけどつまんないと思って…

2018年見る・見た演劇・ライブ

1月 別冊「根本宗子」第6号『バー公演じゃないです』@駅前劇場 ロロ『マジカル肉じゃがファミリーツアー』@KAAT RooTS Vol.05『秘密の花園』@シアターイースト 玉田企画『あの日々の話』@北千住BUoY ロ字ック第十二回本公演『滅びの国』@本多劇場 もも…

ももクロのこと、有安のこと

ももいろクローバーZの有安杏果さんが1月15日正午にももクロを卒業することを発表し、1月21日に幕張メッセで卒業ライブを行うことなった。 やっと落ち着き始めたので言葉にしようかなと。 卒業の発表を聞いたときは衝撃だった。ももクロは5人と疑わずに信じ…