野菜を摂りたい

自分の趣味について書きます

昨日見た舞台『スーパーストライク』『関数ドミノ』

月刊「根本宗子」第14号『スーパーストライク』 2017年10月12日(木)~25日(水) 下北沢ザ・スズナリ 5作品目の根本宗子。まず僕が思う根本宗子の劇の魅力は、必ずみんなどこかでこころを透かされたようなセリフがあることと、会話が飽きないことだと思う。今…

ココロノオト

買いました。有安杏果のソロアルバム『ココロノオト』の初回限定版Bです。Bの方にはこの中に入ってる曲のLIVEverがもう一つのCDとして付いてきます。 やっとももかのソロ曲聞けてうれしい。1週間前くらいにYouTubeに上げられたトレーラー何度も再生しました…

Splatoon2のよいところ

Splatoon2、正直1に比べて2の盛り上がりはかけていると思う。そりゃあ最初の約2か月、インクアーマーとジェットパックで打開も抑えもできちゃうというのはつまらない。また1とは異なるシステムをいまだに受け入れきれていない。それでもなぜ私たちがやり続け…

2017年見た舞台 これから見るオススメの舞台

私は東京に住む20歳大学生です。趣味は舞台見ること、ももクロなどなどです。 お金をいくら使っても20歳で舞台を見ていろんなことを感じるという経験が何かにつながると思って月3本~5本のペースで見ています。そして最近舞台を見ることにある程度余裕を持っ…

今日見た舞台

9/25 劇団コノエノ!と7%竹 第2回公演 『スタディー・イン・ニュージーランド』@シアター711 弟が夏休みに1か月ほどニュージーランドに留学したので私も!と思い見に行きました。あらすじには留学促進音楽劇と書いてあり、日替わりゲストやマジック監修…

10月に見る舞台

①月刊「根本宗子」『スーパーストライク』 根本宗子は私が一番好きな劇作家で上京してきた去年の6月の 別冊「根本宗子」第5号『バー公演じゃないです』@劇場HOPE から彼女が作演してるものは全て見てる。舞台を見たのがその時初めてで、なぜ行ったかというと…

読んだ本

今週のお題「読書の秋」 平野啓一郎「マチネの終わりに」読みました。9月結構本読んだんだけど(なんか読書って波ありません?読みたいときめっちゃ読むけど読まない時は本当に読まないみたいな)その中でも一番好きかもしれない本がこれ。 あらすじをざっくり…

今日見た舞台

今日はシスカンパニー『ワーニャ伯父さん』見ました。 チェーホフって戯曲読んで内容わかったうえで行った方がいいっぽいけどあらすじしかわからず行きました、すいません。見て思ったけどチェーホフとか海外の戯曲は読んでおいた方がいいっす。 黒木華と段…

6/4

劇団鹿殺し「電車は血で走る」@本多劇場 フロム・ニューヨークTOKYO公演2017「そろそろセカンドバック」@下北沢OFF・OFFシアターを観てきました。 鹿殺し初めて見ました、途中若干飽きたところもあったけど音楽と歌でとてもカッコよくみえた。菜月チョビさん…