野菜を摂りたい

自分の趣味について書きます

今日見た舞台

9/25 劇団コノエノ!と7%竹 第2回公演 『スタディー・イン・ニュージーランド』@シアター711

 

弟が夏休みに1か月ほどニュージーランドに留学したので私も!と思い見に行きました。あらすじには留学促進音楽劇と書いてあり、日替わりゲストやマジック監修など面白そうで私も留学したくなるのかなと思って行ったら、見る前と見た後で特に気持ちの変化はなかったです。主人公ユキ(木乃江祐希さん)がニュージーランドに1年留学してオークランド(すいません、あと3つほど都市を言ってたんだけど忘れました。)合わせて4つの都市の語学学校でいろいろなことが起こり話が進んでいく。

 

うん、端的に言うと好みではなかった。今日で千秋楽のgmN゜5『豪雪』と同じように脚本じゃなくて勢いとか人数の多さとか歌とかで押し切る感じ。両方とも面白い、笑える部分はもちろんあるんだけど、それがド下ネタだったりすると残念感がある。何を伝えたかったんだろうと自分なりに考えると、この世には自分と違う価値観を持った人がたくさんいるよ→身近にもそんな人がいるから世界にはもっとたくさんいる、という感じなのかなと思いました。

 

最近、自動車免許以外にも何か資格欲しいと思って日商簿記3級の勉強をし始めました。11月に試験があるっぽいのでそれまでには何とか形にしたいなと思います。