野菜を摂りたい

自分の趣味について書きます

ロロ「マジカル肉じゃがファミリーツアー」

 

 14日のソワレを観劇して参りました。

 

家があって、家のなかにはあたしがいて、あたしのそばには彼がいて、あたしと彼の間に君がいた。君があたしを「ママ」って 呼んで、あたしはママになった。ママは50⾳のなかから最高の音だけを選んで、君ぴったりに並べてプレゼントした。そうして君は「めくるめく」になった。ママとめくるめくは、家のなかのあらゆるものに名前をつけた。洗濯機はエッフェル塔になっ て、冷蔵庫は⽔星になった。2人はいつも呪文を唱えるみたいに名前をよんだ。だから名前は 2 ⼈にとって魔法だった。

 

f:id:rrrrebjjmttp:20180114202802j:image

 ロロを観るのはいつ高(いちごオレ飲みながらうわさ話した)、BGM、父母姉僕妹君、マジ肉と4作品目になる。

あの、あらすじ書くの難しいんで見てください。今回は家族と記憶と名前の話です。ステージが回転する作りで、出演者自身で回しているのが特徴的でした。遠いけど横浜まで行く価値はあります。 

 

 

 

 

f:id:rrrrebjjmttp:20180114203032j:image

 

 

僕がロロに持ってるなんとも言えない感じをTwitterの感想でなんとなく言葉にしてくれた。ロロは心の内側をねこじゃらしのようなもので触れてくすぐってくる。舞台がずっと続いて欲しいと、途中で思えてくる。それは決して映像では伝えられない。生だからこそ伝わるぎこちなさを持っていると思う。